--------(--)


2008-01-24(Thu)

んー。

新学期が始まってもうすぐ一か月です。

英語のほうは相変わらず(2時間も友達と長電話したあげくに、結局あんまり
何言ってるかわからんかったなーと思い返してみたり


でもなぜかルームメイトの英語は何話してても100%わかります。
超不思議。


音楽の授業は、

・レッスン
・トロンボーンアンサンブル(最初から最後まで人数不明です。フレキシブル・・・)
・オーケストラ
・ジャズアンサンブル
・オーケストラレパートリー
・室内楽(金管アンサンブル)

などなどとってます。
事情があって吹奏楽は今学期はパスしました~~~
来学期は確実にとらされるいえ、とる予定です



オケスタなんかは先生がPSOの首席トランペット奏者だけあって
ありえないくらいバリバリバリバリ全員で吹いてます。
ホルンとか、すごいです。みんな上手



オーケストラは、指揮者がシドニー・ハースという昔超有名だった元ヴァイオリニスト
なんですが、なんと御年齢83歳だとかで、
たまにボケいや言い間違い?とかされますが、
あと何言ってるかもうほとんど聞こえないので嫌み言われてるのにも気づかなかったりしますが
トロンボーンの人たちとひそひそ「え、今なんて言ってた?」「知らん」と確認しあって
交流を深めたりしています(笑)



ジャズは少人数のビッグバンド?で、めちゃご機嫌です
周りの人たちがどんどんアドリブを繰り出していくのを
「ほーーーー」と見てますが、そのうち自分もやらなきゃいけないようです。
不安・・・
でもなんかみんながやってるの聞いてたらできる気がしてきたので
がんばります(ってそういう問題じゃないか・・・)
クラスメイトはみんなすっごく良い人たちで、とても楽しくやっています。

(最初の授業後にわざわざウェルカムを言いに来てくれたのはここの人たちだけです。
普通は若い(院生じゃなくて学部生の)人たちは留学生とか新入りには興味ないので)


室内楽はまだ知らない・・・
始まってすらないので(笑)てきとー。


こんな感じで楽しく?やっております。


今学期も楽しく勉強するぞっと。








comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

なー

Author:なー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
