--------(--)

スポンサーサイト

2007-11-24(Sat)

クリスマス

デザイン変えてみました。

Thanksgivingも終わり、Pittsburghの町はクリスマス色におおわれています。
ダウンタウンにはおっきなクリスマスツリーが設置され、
そのまわりにはスケートリンクができました。

話は戻りますが、サンクスギビングのディナーに招待されて初めておいしいターキー(七面鳥っていうんですか・・・)をいただきました。


113003_3.jpg

ターキーは丸焼きなんですが、お腹の中にはスタッフィングと呼ばれるつめものがしてあって、(たぶんパンくずのようなパン粉のようなものと野菜とかスパイス色々)これがまたおいしいんです。
お肉にはクランベリーのソースをかけるんですが、「え、フルーツ?」と思いながらも食べてみたら意外と相性ぴったりなんですね~
あとはインゲンマメとかマッシュポテトとか。
グレイビーというソースも肉汁をのばして作るようです。いっつも食べてるけど作るところは初めてみました。


大学の友人たちに聞いてもサンクスギビングディナーは特別なもののようで、
「思いっきり食うぞー!!!」とかなり気合入れて帰るみたいです。
ママの味なんでしょうか。家庭によって微妙に違うとか。
正月のおせち料理みたい。




アメリカ人やるじゃん!


って感じ。

味覚音痴かと思ってた・・・

んでそれに加えてパンプキンパイとアップルパイでお腹は限界までいっぱいに。


しかもここからがお楽しみ。

なんと普段は6時とかに閉まるお店がサンクスギビングセールのために
夜中の12時に開店
するんですね。

12時とはいかなくても、朝の4時や5時など、とんでもない時間が広告に並びます。


なんか、おおみそか気分?


しかもここの州は衣服に税金がかからないので、ほかの地域よりも洋服が安いんです。



もうこれは買うしかないでしょう!



ということで、みなさんいそいそと買い物に出かけて行かれました。
私は・・・てぶくろを買いに。
普段の3分の1の値段でゲットしました


次のセールはクリスマスです。

うー楽しみ。












スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

なー

Author:なー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
