--------(--)

スポンサーサイト

2007-03-16(Fri)

タイ雑記☆

タイに行ってきました

ひさしぶりに、まったくの観光旅行(むしろ初めてのツアー参加?)です

東南アジアで夏を満喫してきました~~~


食べ物は、パクチー(香菜)責めを覚悟していたわりにはそうでもなく、
フルーツもおいしく、
パクチー苦手なお子様にはかなりやさしい初心者ツアーでした

ちなみにパクチーというのはハーブ系のお野菜で、好きな人は味噌汁にも入れたくなるほどハマるけれど、
嫌いな人はにおいをかいだだけでめまいがするという野菜版ドリアン(においの種類はまったくちがいます)のようなもので、
私はこれがとっても苦手なのです



音楽っぽいことも書かなきゃ・・・


あ、タイの民俗音楽は、音階というかメロディーが割りとはっきりしていてリズムも4拍子系のとりやすいものが多く、
ちょっと懐かしい感じがしました



とりあえず5日やそこらではぜんぜん足りない!というのが正直なところです。
ツアーの中には「タイが大好きになってもう8回目です」というツワモノのご夫婦もいらっしゃって、
なかなか奥深い感じも受けました(笑)


飛行機も4~5時間で着くし、食べ物もおいしいし、のんびりしてとってもいいところなので
気軽に行けるのかもしれませんね~



写真その1:エメラルド寺院で。ちょっとユーモラスなお顔です。
写真その2:ぞうさん。王様の乗り物でした。とってもかわいいけど毛がチクチクします(笑)
写真その3:水上マーケット。値札がないので交渉するしかありません。たぶん全敗・・・






20070316015520.jpg


20070316015551.jpg


20070316015842.jpg

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

わぉ☆

ステキ☆..。.(´∀`人)

私も2回タイに行ったことがあるの♪
懐かしくなっちゃった!
また行きたいなぁ☆☆

私はパクチーの記憶が無くて、毎日おいしいごはんをいただいてたなぁ((美´~`味))知らずに虫さん食べて、ごはんの終わりに大量発見して、ひえー(>_<)ってなったけど、お腹壊さなかったよ(笑)

虫さん・・・

それはさすがになかったよ(笑)
お腹強いな~v-91さっすが!
プロフィール

なー

Author:なー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
