--------(--)

スポンサーサイト

2006-02-23(Thu)

トラベル(トラブル?)日記1

2月14日
初日からいきなりトラブル発生
エンジントラブルで離陸が遅れて、シカゴでの乗り継ぎ便に
間に合いませんでした
次の便の席はキープできたものの、現地に着くのは真夜中。
シカゴの空港で半泣きでホテルに「到着が遅れる予定だけど部屋をキープしてもらえますか」と
電話したところ、「1時までフロントは開いてるから大丈夫」とのこと。
「迎えに行く」とか何とか言ってるみたいだけどわからないので適当に答える。着く時間わからないし。
結局空港からタクシーに乗ってホテルに到着したのは12時半。
一応Peterの携帯に「着いた」というメッセージだけ残してベッドに倒れこむ。
知らない土地に一人でいるのってすごく不安。
とりあえず寝る。

2月15日
朝ご飯食べたところでチェックアウトをして、
ホテルの人に「ダウンタウンに行きたいんだけど・・・」と言ったらタクシーを呼んでくれた。
次のホテルは大学が集まるオークランドという街にあるので、
ダウンタウンまで行くにはバスに乗らないといけないことが判明
カーネギーメロンという大学内の美術館でぼーっと時間をつぶした後、
ホテルの横にあるセルフのベーカリーカフェで晩御飯にスープとハーフサンドを食べる。
ここの店員さんは皆とっても親切で、「ハーフ&ハーフにしたほうが安いよ」とか
色々教えてくれるしセルフなのに席まで持ってきてくれたりするので毎日行った。
カフェオレなんか顔くらいの大きさだし。
夜Peterに電話。後ろで子供のすごい泣き声がするのでよくわかんないけど
「明日インターミッションに楽屋においで」と言ってるみたい。
土曜のパーティーにも誘ってくれたので楽しみにして寝る。


ホテルの部屋から撮ったオークランドの写真
TS330004001.jpg

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

すごいねぇ!!

外国に一人で旅行・・・、私には絶対にむりやわぁ(>_<)

おっかえりー!!

カーネギーメロン・・・・・・メロン・・・
食い気に走るひぃ~☆
顔くらいの大きさのカフェオレ見てみたい!!
私には無理な話ですわぁv-76
一人で外国いけるなんてすごおおおいv-237
尊敬ですv-10

なんとかなるなる~

顔くらいの大きさのカフェオレねえ、写真とろうと思ったんだけどあやしいかなーと思ってやめたの(笑)

すごくないっす。
楽器もあるし不安最高潮よ。飛行機とか泣きそうな顔でうろうろしてたら
結構みんな助けてくれるしe-330楽器だけファーストクラスに乗ってました(笑)
プロフィール

なー

Author:なー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
