--------(--)


2006-06-21(Wed)

会計がぁ~

演奏会無事(?)終了しました。

ハプニングは色々あったものの←自分が、ね。何とか終わるものですね・・・

ヤマハ楽器が・・・楽器が・・・(ひとりごと)

一番感激したこと。

やっぱりスタッフは大事!


素晴らしい人材にお手伝いいただき、これ以上の喜びはございません。
何にも心配のいらない本番は、まるで天国


反省点はたくさんありますが、すべて次につなげて頑張ります。


来てくださった方、お手伝いいただいた方、みんな大好き


あとは、会計のお仕事がまだ残って・・・残って・・・



2006-06-18(Sun)

いよいよ

明日(もう今日だ・・・)
海外逃亡 本番です。


正直、最初は「演奏する場所ができたらいいね」で
始まった演奏会でしたが、
一から全部自分達で作り上げるのは思ったより大変で、
打ち合わせを重ねるごとにだんだんこだわりとか愛着がわいてきました。

たくさんの人の助けを借りて、何とかここまでこぎつけました。
あとは演奏に全力をぶつけるだけです


どうか聴きに来てくれたみんなが楽しんでくれますように。











2006-06-16(Fri)

ただいま練習中

20060616205833.jpg
 


じゃじゃーん。
私ただいまヴァルブトロンボーンを練習中です。
大学院の研究発表でとりあげるんだぁ。

ということでヴァルブトロンボーンについてちょっとご紹介です。
みての通り、トロンボーンのスライドの途中にヴァルブがついているのです。

B管なので指はトランペットやユーフォニウムと同じです。

日本ではあまり見かけないけど、アメリカやったらジャズプレイヤーがよく使ってるし、ヨーロッパあたりでは軍楽隊でまだ使っているらしいです


研究発表ではリムスキー=コルサコフの『トロンボーン協奏曲』を演奏予定です。

あれってヴァルブを想定してかかれたらしいよぉ~
(確定ではないけど8割がたそうらしい)

トロンボーン歴14年目()の私にとって、指を動かすのが何より難しいです

がんばって練習します
上手くなったらみんなのまえでお披露目するね~
2006-06-12(Mon)

サッカーですね。(演奏会日記)

なんだかトップページのカウンタが最近伸びてる気が・・・
細々と(こっそり)やってるのでたまに伸びるとびびったり


世の中はサッカー一色ですが。

私はあまり興味がないのでこのお祭り騒ぎは少しつらかったりも
します。

試合はいいんだけど、便乗商法は嫌い!!




今日は、ひぃ~ちゃんと演奏会に行ってきました


お目当ては、お友達でミックスでもお世話になった酒井格氏

トロンボーンと吹奏楽のための協奏曲(関西初演)


です

ソリストは新田幹男氏でした。





more...

2006-06-02(Fri)

ご報告。

私事ですが・・・



奨学金の試験に合格しました。
奇跡です。

これで院試に落ちたら笑えないので、死ぬ気でがんばります。



いきなり楽器の調子が最悪でテンション低めですが・・・
プロフィール

なー

Author:なー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
