--------(--)


2006-02-28(Tue)

トラブル日記③

今日は沖縄料理を食べに行きました。
食べ物は日本がいちばん

2月17日
踊る坊ちゃんがり
~TS330003.jpg


当日舞台から席が近すぎて、やたらと「坊ちゃんがり」の髪の毛がふわふわ踊るのが目についたので(笑)
すみません。でも指揮は超一流です。もちろん!

さて、演奏会2日目は朝から大学を見に行って一度ホテルで仮眠をとってからホールへ。
うろうろするの怖いし(笑)
で終演後、事務局(たぶん)でトロンボーン奏者のShellyと、これまたトロンボーン奏者のKevinに名物?サンドウィッチをご馳走になった。
(ソーセージとキャベツのピクルスと大量のフライドポテトがはさまってる
Shellyと半分こしたのに結局超満腹でうめいてたら、
一緒にいた高校?のトロンボーンの先生に「今コンチェルトは何さらってるの?」って聞かれたので
「えーっと、○○とぉ、××とぉ・・・」発音通じそうな曲を適当に答えました。ごめんなさい

あと、元教会のバー(すっっごくキレイ)でビールを飲んでホテルへ。
Shellyに「昨日からまれて怖かったの」と言ったら「よっしゃ、明日は起きたら電話しなさいっ」だって(笑)
彼女はとっても素敵な女性で、よく笑います。自分で言ったことばに
「あっはっは」と爆笑するので周りのみんなもつられて「あっはっは
「アメリカのTrombone playerたち?そうねーやっぱりおばかよ(!)でも私の夫はメキシコ人だからいいの!」
(ちなみにご主人はバストロンボーン奏者)だそうです。
えっと、自分の首をしめそうなのでノーコメントで(笑)



2006-02-27(Mon)

修了演奏会♪

ひぃ~♪より、演奏会のお知らせです。

相愛大学 音楽専攻科 修了演奏会
    2月27日(月) 28日(火)
18時 開場   18時半 開演
ザ・フェニックスホール
入場無料です。

二日に分けて、5人ずつ演奏します。
3月22日にオルガンの2人も、いずみホールで演奏します。

私は二日目の28日に演奏します。
曲目は、
   D.ブルジョア/COAT DE BONE
   D.ミヨー/冬の小協奏曲         です。  
                
2006-02-27(Mon)

トラブル日記②

2月16日

演奏会が1時半開演なので、朝からダウンタウンをうろうろする。

人影かなりまばら。

すぐにすることがなくなったので、日本でもおなじみ某有名コーヒーショップで時間つぶすことにする。

すると、隣に座った勘違い大馬鹿アメリカ人が話しかけてきてうるさいので
「先生の家にずっとステイしてるクラシック音楽にしか興味がない英語もわからない女の子(←?)」キャラをつくったけど、
「自分はリッチ(でも学生)だから何でもプレゼントを贈ってくれる」
から住所を教えろと言ってきかないので
嘘の名前と住所をおしえた。
すまぬ妹・・・(名前だけだけど)

やっと開場時間になったのでホールへ。曲はJ.HigdonのTrombone Concerto。
演奏は、もちろんすばらしいに決まってるので私なんかの感想は書きませんが・・・

休憩になったのでそのへんの人にたずねまくってバックステージに行き、やっと会えました。
TS330002001.jpg
Pittsburgh Symphonyの控え室?楽屋じゃないです。

その日はworld premierということでいろんな人が楽屋におめでとうを言いにきて、
そのあと作曲者のヒグドンさん(すっごくよくしゃべる女性でした)と
ラジオの収録について行ったあと、ホテルまで送ってもらってすぐ爆睡




2006-02-26(Sun)

沖縄報告

行ってきました~、大学院生沖縄旅行
2泊3日なんだけど、ほんとたのしかったよぉ。
ってことで楽しかった場所をご紹介

比地大滝
20060226110638.jpg

沖縄のだいぶ北のほうにあります。
車でいけないとこで、比地大滝入り口から歩いて40分(!)もかかちゃううんだけど、アップダウンがやたら激しいの
しかも道の途中には、高さ15メートル全長17メートルのつり橋とかもあって、まさにアドベンチャーでした。
ハァハァいいながらも滝になんとかたどり着いたら、滝がもうホントすごいの!!
すごい勢いの水・水!!
ほんと見れて良かったなぁと、満足と達成感に満ちた笑顔が、写真の私でございます


美ら海水族館
20060226110718.jpg

やっぱねぇ、本土では見られないお魚がいっぱいみれます。
あとジンベイザメがでっかいでっかい。
(上の写真はジンベイザメではないけど)
トンネルみたいになってる水槽ががって、頭のうえをジンベイザメが通るの
ほんとドドドドド迫力でした
あとねぇ、海をバックにみるイルカショーもよかった。
沖縄のイルカは天才です


食べ物もいっぱい食べたよぉ。
ソーキそば、アグー豚、海ブドウ、タコライス、ゴーヤチャンプル、ジューシー、豚足…
ほんとにいっぱい食べました。
どれもこれもほんとにおいしいの
おかげで2キロ太って帰ってきました…

あぁ、これからダイエットにはげみます
2006-02-23(Thu)

トラベル(トラブル?)日記1

2月14日
初日からいきなりトラブル発生
エンジントラブルで離陸が遅れて、シカゴでの乗り継ぎ便に
間に合いませんでした
次の便の席はキープできたものの、現地に着くのは真夜中。
シカゴの空港で半泣きでホテルに「到着が遅れる予定だけど部屋をキープしてもらえますか」と
電話したところ、「1時までフロントは開いてるから大丈夫」とのこと。
「迎えに行く」とか何とか言ってるみたいだけどわからないので適当に答える。着く時間わからないし。
結局空港からタクシーに乗ってホテルに到着したのは12時半。
一応Peterの携帯に「着いた」というメッセージだけ残してベッドに倒れこむ。
知らない土地に一人でいるのってすごく不安。
とりあえず寝る。

2月15日
朝ご飯食べたところでチェックアウトをして、
ホテルの人に「ダウンタウンに行きたいんだけど・・・」と言ったらタクシーを呼んでくれた。
次のホテルは大学が集まるオークランドという街にあるので、
ダウンタウンまで行くにはバスに乗らないといけないことが判明
カーネギーメロンという大学内の美術館でぼーっと時間をつぶした後、
ホテルの横にあるセルフのベーカリーカフェで晩御飯にスープとハーフサンドを食べる。
ここの店員さんは皆とっても親切で、「ハーフ&ハーフにしたほうが安いよ」とか
色々教えてくれるしセルフなのに席まで持ってきてくれたりするので毎日行った。
カフェオレなんか顔くらいの大きさだし。
夜Peterに電話。後ろで子供のすごい泣き声がするのでよくわかんないけど
「明日インターミッションに楽屋においで」と言ってるみたい。
土曜のパーティーにも誘ってくれたので楽しみにして寝る。


ホテルの部屋から撮ったオークランドの写真
TS330004001.jpg

2006-02-22(Wed)

ただいま☆

今日帰ってきました。
今回の行き先はアメリカのピッツバーグです。
目的はPeter Sullivan氏(ピッツバーグ響首席奏者)のコンチェルト
のワールドプレミア兼大学の下見です。
まさか本当に行くとは思わなかったけど、忘れかけたころに
「待ってるよ」メールが来たのであわててチケットとりました

何日かに分けて日記形式で報告します。
はりきって英語で書いた日記も今読むと意味がまったく不明

2006-02-19(Sun)

ひーちゃんと約束しちゃったもんで・・・



NEC_0097.jpg



あんまきれいに見えてないかも・・・
ええーっと、本日関西トロンボーンワークショップコンクールを受験いたしまして、奨励賞を頂きました。
ダヴィットとトマジの『生きるべきか死ぬべきか』という曲を演奏したのですが・・・、
ダヴィット・・・、あぁ、Lowトーンならへん、あぁ、バテてうえのGならへん、
トマジ・・・、もうええわ、吹いたろ吹いたろ、
みたいな感じで、そんな演奏だったにもかかわらず奨励賞なんて素敵な名前の賞を頂きまして、もう感謝感謝でございます。
元N響の秋山先生も特別審査員でいらっしゃって、演奏聴いてもらえて講評まで頂けてほんとに幸せな一日でした





ってなことでみっちぃは明日から
沖縄
へ行ってまいります
わーい、沖縄沖縄
ちょっくら遊んでくるわぁ
2006-02-17(Fri)

好きな・・・ 

最近書くこともなくなってきたので、私の好きな『○○』を紹介します。

今回のテーマは…、好きな『テレビ番組』

①『なるとも
朝のニュース番組です
秋ぐらいから名古屋でも見れるようになってちょーうれしい
よい意味での関西臭さがよく出ていて、これをみないと私の朝は始まりません!!
陣内となるみのかけあいが私の心を癒してくれます

②『楽しいスペイン語会話
えっ、NHKの!?と思ったあなた。
そう、NHKのです。
なにがおもしろいかって、なんとあの奈良のお笑いスター笑い飯がメインで進行しているのです
まぁ、笑い飯のスペイン語の覚えが悪い
んで、その日覚えた英文を元に笑い飯が漫才をするんだけど、その漫才がまぁやる気がない
完全なる即興漫才って感じ。
んでもその力の抜けた漫才がまたおもしろいのよ
スペイン語の勉強にもなるし、見る価値有りです

③『オーラの泉
江原啓之先生と美輪明弘さんの番組。
深夜のときから大好きでした。
なぜだか見てるこっちの心が浄化されてるような気分になります。
私も江原さんにオーラ見てもらいたい
そして三輪さんにありがたいお言葉頂きたい


最近の私のお勧めはこんなかんじかな

これを見た、ミックスメンバーさん、あなたも好きな『○○』を紹介しましょう
2006-02-14(Tue)

行ってきます

探さないでください。




















うそです(笑)
帰ってきたら写真とかもアップします☆
記録的大雪で空港が閉鎖といううわさもあるので
そもそも行けるのか不安

んじゃ行ってきま~す!
2006-02-11(Sat)

THE有頂天ホテル

みてきましたぁ~
THE有頂天ホテル
いい映画でしたねぇ
三谷幸喜作品はほんとに大好きなんだけど一番HAPPYな気分になれる映画だなぁと思いました
そしてちょっと遅いけど年末年始のはなしなんで、今年もがんばろ~って感じになりました。
見どころは…、オダギリジョーの演技が素晴らしいです
オダギリジョーのおでこが広すぎます


しかし…


今日ミックスの私以外は演奏会のために3人で練習してるよねぇ

遊んでばっかですみません!!

ちゃんと練習しときます…
2006-02-10(Fri)

衝動買い♪

昨日、天満橋にあるKEIHANシティモへ立ち寄りました
よく行く雑貨屋さん、INOBUNで趣味に走って衝動買いしてしまいました

見て見てとってもキュート

CIMG0193botan.jpg


見えるかなぁ?ちっちゃいくまちゃんがラッパ吹いてるの

そしてこんな生地も

CIMG0194puti.jpg


ちょっと高かったんだけど、即買いしちゃいました
putidepome(プティデポーム)シリーズです最近とっても人気なんだって
このくまちゃんは、楽器の演奏とおしゃれがすきな男の子、ニコルくん
他にもたくさんあったんやけど、本当に全部かわいくて、
ファンになっちゃいました
これを使って楽譜持ち歩きバッグとか、ミュート入れとか
作りたいなって思ってます
うまくできたらここでお披露目したいけど・・・
まず時間を作らなきゃ
2006-02-08(Wed)

気分は

プチハリウッド女優☆
いやいや、この前ひー様と癒しバスグッズ
買い求めたときに、バブルバスの液を買ったのさぁ。。

それで普段はためないお風呂にお湯をはり、いれたのよ!

・・・泡少なっ!!
ん?しかしだんだん泡は増殖していき、もうモコモコ!!
でもほんの何分かだけなのよ。。泡はすぐなくなるのさぁ。

儚いわぁ・・・・。
だからプチ。。別にハリウッド女優じゃなくていいんやけど
ここは見栄をはって。。ってゆうかあたしのイメージ笑

グリーンアップルの薫りと泡でかなり癒されました。。

しかしCDやすっ!!
いいなぁ。。。。
2006-02-05(Sun)

今日は

今日タワレコ

ピアソラ10枚組セット衝動買い。
しかも、お値段¥1460也。

060205_0036~01.jpg




即ゲット。


ほかにはオケスタのCDと¥590のトロンボーンのCDを買いました。
怖いもの見たさだったけど、聴いたら結構いけてました
2006-02-04(Sat)

やぁぁっと☆

無線ランにつながった
  メカ音痴な私にはツライ仕事だったなり

今日は学校帰りにゆり姫京橋(京阪っ子)で待ち合わせ、楽譜の交換などしました
  何にもしなくても近づいてくる演奏会だいぶおそろしくなってきてまつ
お好み焼き食べてから、癒しグッズなどをひたすら物色
かわいいバスジェルと、バスソルトを購入~
明日からまた寒ーくなるらしいからお風呂であったまろってわけ
画像載せようと思ったのにわからなかった研究します

そして今日は節分しっかり南南東向いて、しゃべるの我慢しながら恵方寿司食べました
豆まきも一応形だけしました☆
2006-02-04(Sat)

まだまだ

若いつもりで1日15時間働いてたらさすがに倒れそうです(笑)

月末月初は忙しくてねぇ

早くいたるさんの曲を情報としてHPにのせたいのですが・・・
まだ楽譜みてないのです

明日は久しぶりに練習してきます!

ミックス禁断症状でてます(笑)
プロフィール

なー

Author:なー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
