--------(--)


2006-06-16(Fri)

ただいま練習中

20060616205833.jpg
 


じゃじゃーん。
私ただいまヴァルブトロンボーンを練習中です。
大学院の研究発表でとりあげるんだぁ。

ということでヴァルブトロンボーンについてちょっとご紹介です。
みての通り、トロンボーンのスライドの途中にヴァルブがついているのです。

B管なので指はトランペットやユーフォニウムと同じです。

日本ではあまり見かけないけど、アメリカやったらジャズプレイヤーがよく使ってるし、ヨーロッパあたりでは軍楽隊でまだ使っているらしいです


研究発表ではリムスキー=コルサコフの『トロンボーン協奏曲』を演奏予定です。

あれってヴァルブを想定してかかれたらしいよぉ~
(確定ではないけど8割がたそうらしい)

トロンボーン歴14年目()の私にとって、指を動かすのが何より難しいです

がんばって練習します
上手くなったらみんなのまえでお披露目するね~
2006-05-24(Wed)

私もバトンやっちゃいます☆

長く書き込みしてなくてごめんなさい。
べつに忘れてたわけじゃないのよ。
ただ、
ただ、、、
私のパソちゃんとみっくすろぐなんか相性悪くて書き込みすぐ消えちゃったりするんよ。

ほんとなんです。
信じてください



てことで私もバトンやっちゃいます。



お題 コンパクト

」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
これそう
これしか
こと
高校
コピー


」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
んじゃあ
んだけど
んだ
んですから
んもぅ

以外と「ん」もでてくるもんやね


」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
パパ
パート

「パ」のほうがでてこんかった


」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
君臨
くる
口の
くれました
クール


」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
とくに
とこ
トロンボーン
通り
という


んじゃあ高校クールトロンボーンパート を作ろうぜ


めちゃめちゃですみません


・次に質問集を手渡すべき5人のために、 5文字選定せよ。


えーとー  ジヨウオウ(女王)
2006-04-01(Sat)

なーに怒られてしまったので・・・

ちゃんと書きます。
ちゃうねん、うちのパソコンなかなかミックスログと相性が悪いみたいで…。

今日から4月ですねぇ~
でもまだうちのまわりは寒いです
今だってコタツに入りながらパソってるし。
うちのまわりにある桜の木もまだ咲く気配がありません

寒いから全然そんな感覚なかったけど、奈良を出てもう1年が立ちました。

ホンマはやい

でも去年一年はほんとに色んなことがありました。

大学院入学、日本の巨匠・外山雄三との戦い、2度のオーディション、スローカーとの出会い、金管5重奏での初フルコンサート、コンクール、そしてミックスで初フルコンサート。。。

ほんとに濃い一年でした。
奈良では出来なかった勉強を思う存分したような気分です

さぁ、学生生活もあと一年。
がんばっていっぱいいっぱい色んなことを吸収して人間を大きくしたいです。

ミックスも今年度ももっともっと成長させていこうねぇ
2006-02-26(Sun)

沖縄報告

行ってきました~、大学院生沖縄旅行
2泊3日なんだけど、ほんとたのしかったよぉ。
ってことで楽しかった場所をご紹介

比地大滝
20060226110638.jpg

沖縄のだいぶ北のほうにあります。
車でいけないとこで、比地大滝入り口から歩いて40分(!)もかかちゃううんだけど、アップダウンがやたら激しいの
しかも道の途中には、高さ15メートル全長17メートルのつり橋とかもあって、まさにアドベンチャーでした。
ハァハァいいながらも滝になんとかたどり着いたら、滝がもうホントすごいの!!
すごい勢いの水・水!!
ほんと見れて良かったなぁと、満足と達成感に満ちた笑顔が、写真の私でございます


美ら海水族館
20060226110718.jpg

やっぱねぇ、本土では見られないお魚がいっぱいみれます。
あとジンベイザメがでっかいでっかい。
(上の写真はジンベイザメではないけど)
トンネルみたいになってる水槽ががって、頭のうえをジンベイザメが通るの
ほんとドドドドド迫力でした
あとねぇ、海をバックにみるイルカショーもよかった。
沖縄のイルカは天才です


食べ物もいっぱい食べたよぉ。
ソーキそば、アグー豚、海ブドウ、タコライス、ゴーヤチャンプル、ジューシー、豚足…
ほんとにいっぱい食べました。
どれもこれもほんとにおいしいの
おかげで2キロ太って帰ってきました…

あぁ、これからダイエットにはげみます
2006-02-19(Sun)

ひーちゃんと約束しちゃったもんで・・・



NEC_0097.jpg



あんまきれいに見えてないかも・・・
ええーっと、本日関西トロンボーンワークショップコンクールを受験いたしまして、奨励賞を頂きました。
ダヴィットとトマジの『生きるべきか死ぬべきか』という曲を演奏したのですが・・・、
ダヴィット・・・、あぁ、Lowトーンならへん、あぁ、バテてうえのGならへん、
トマジ・・・、もうええわ、吹いたろ吹いたろ、
みたいな感じで、そんな演奏だったにもかかわらず奨励賞なんて素敵な名前の賞を頂きまして、もう感謝感謝でございます。
元N響の秋山先生も特別審査員でいらっしゃって、演奏聴いてもらえて講評まで頂けてほんとに幸せな一日でした





ってなことでみっちぃは明日から
沖縄
へ行ってまいります
わーい、沖縄沖縄
ちょっくら遊んでくるわぁ
プロフィール

なー

Author:なー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
